2006年06月26日

Wサプライズ

私先日誕生日だったわけです。
皆さんにステキに祝っていただきました。

第一回 サプライズ
 6/19のミッドナイト、つまり誕生日当日にトモヤさんとこの59's呼び出されました。Caliさん、みきてぃさん、しゅうまんくん、まゆみ嬢に第一回サプライズで祝っていただきました。ありがとうございます。平日の一発目でこれから一週間かったるいなぁ、はぁ〜っていう時なのに熱いハッピーバースデイ歌ってもらったりしました。ありがとうございました。

第二回 サプライズ
 6/24(土)リアルエリートエディさんとさしで飲むのも悪くないと楽しみにしながらある居酒屋へ。そこにはsolitaさん、kotoeさん、ツンツンさん、愛弟子Makoさん、ベンジャミンさん、ヒデッキ君がいた。おぉ、飲み会だったんやねと思っていると、よくよく話を聞いていると私のサプライズ誕生日会とのことでした。後から、しゅうまんくん(あれ、第一回も会ってるね)、yoneyoneさん、ラフテーさん、マイッツングさんが合流して祝っていただきました。最後に愛弟子Nancyさんも合流。

 みなさん私ごときのために時間を割いて集まっていただき、ほんとにありがとうございました。

 また、たくさんのメッセージいただきましてありがとうございます。

皆さま、四捨五入で40歳となった私を今後ともよろしくお願います。

英会話名古屋エイミーズ
posted by マンツーマン英会話エイミーズ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ポッドキャスト

 ポッドキャストあついですねぇ。
http://www.apple.com/jp/itunes/podcasts/

どうやって続くネタ集めようかな。
ブログでさえ毎日更新するのがつらいのに。
英会話に絡めるのが楽そうですが、ネタ作るのがつらそうだし。
Web 2.0的に展開しよう。

 USCの生徒さんがナレッジマネジメントについて話していたのを思い出します。情報を集約して新しい知識を想像するという発想からすれば、ネット上のエンドユーザーまで巻き込んだネットのWeb 2.0もある意味ナレッジマネイジメントですよねぇ。

 どうやって、絡めていくかが生き残りの鍵ですなぁ。
 プロトの社長さんが言ってました。時代を見ながら少しずつ会社を変えていかなくてはならないと。
 
 少しずつ時代を取り入れて事業展開しなければいけません。
普通のオヤジが他とたいして代わり映えのしないサービス提供したところで、先が見えてますからね。

 Web 2.0のことを調べれば調べるほど、けちっとったらいかんよぉと思えてきます。有意義な情報を無償で提供すれば、それに答えてくれる人がきっといるよと。それでも、記事書いている人の文章は第三者的な見解なので、いまいち真相が伝わってきません。自分はこんなフリーウェアをみんなで開発してて、こんなに満足度をえてますっ!てな文章を読んでみたいもんです。
 それでも、自分への踏ん切りつけるための理由付けはできたので早く取り掛かりたいのですが、いろいろやること多くて進みません。サクラ申し込んだのにほったらかしてしまってる。

ちゃーと片付けて、次のステップいくぞ!

面白い記事発見

英語がかったるい人は
http://www.excite.co.jp/world/english/web/
からどうぞ

英会話名古屋エイミーズ

名古屋エイミーズ英会話カフェ
posted by マンツーマン英会話エイミーズ at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 経営日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

