2006年08月12日

いろいろな役割

エイミーズにはエイミーズスペイン語クラブ(ASC)っていうのと、エイミーズイングリッシュクラブ(AEC)っていうグループレッスンのようでそれだけにはとどまらないサークルのような活動を行なっている組織があります。
 ○×クラブなんていいますが、人さえ集まればクラブのようなものになるというものではないです。その中でそれぞれのメンバーがある意味でキーマンとなって存在している必要があるんです。ASCは私の気まぐれで声を掛けると、集まった人は素晴らしいノリの人ばかり、それぞれの人が自分の役割をしっかり担っているような気がします。
 AECはASCの成功をもってずっと以前から構想はありましたが、なかなか実現しませんでした。スペイン語よりも英語に興味を持っている人のほうがはるかに多いのに、なかなか稼動しなかったのはやはり人の問題です。キーメンバー不足が原因だったのでしょう。最近強力な人があらわれたので正式AEC稼動となりました。人数増やしていこうかと思っております。
 ASC、AEC稼動しているので、次はAFCでもやるかぁ。フレンチクラブはフランス語に興味がある人が集まる意味でなく、フレンチな人が集まるクラブです。フレンチな人ってどんな人だぁ?なんとなくお高くとまっている人?
 世代のせいでしょうか。私のなかでフレンチって響きはプチエロという意味と近くなっています。おそらく、フレンチキッス、破廉恥学園、エマニエル婦人、私の知ってるフランス人達のせいでしょう。
 AFCはそんなクラブにしたいです(どんなクラブだよっ!)

※ 私個人の妄想の話で実現するものではありません(笑

英会話名古屋エイミーズ
posted by マンツーマン英会話エイミーズ at 08:49| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

