2009年09月24日

地球温暖化って・・・。

ムービー(すべて続きものです)みてたら、地球は寒冷化しそうな気がしてきました。


CO2削減っていったい・・・。

宇宙線の雲への影響についてはあるような気がします。今年は梅雨が長かったし、ベトナム在住(7年)の両親も雨期が長くなってきたと言っております。
最近地震が多くなってきたという気もするし。
そうなると富士山噴火も近いかも?
感覚的なもんですが・・・。

今のCO2問題に対する加熱ぶりは、結局地球温暖化ゲームでどれだけ儲けるかって話になってきてるんでしょうか。
もし、寒冷化しても、温暖化チームは
「人類の英知が我々の地球をすくったのだ!」
とたまったお小遣いににんまりしながら勝利宣言するのでしょう。

地球温暖化ゲームに乗り遅れてしまったので、今のうちから地球寒冷化ゲームに乗っかる準備しようか。

もちろん、人間が地球の環境を破壊してきたことは間違いないので、それを反省することは大切なことだとは思います。

しかし、「CO2削減=エコ」という図式は見直したほうが良いのかもしれません。

エコ活動やってる人だってお金儲けたいと思うのも普通だと思うけど、CO2排出権なんて作ったり、炭素税作ってお金にしようというのはなんだか、なんだかなぁ。


老荘思想の本を読みたくなってきました。








地球温暖化を支持している人達と、UFO信じている人達や、左巻きの人達とに共通点がある印象を与えてしまっています。↓














posted by マンツーマン英会話エイミーズ at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

iPhoneからの投稿テスト

今日の10票お願いします。

http://classactcanada.com/vote?iqe8@yahoo.co.jp



iPhoneから送信
posted by マンツーマン英会話エイミーズ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

伊東家の食卓

YahooのGyaoで伊藤家の食卓が見られるのですが、とても面白く見ています。

木工用ボンドでサビをペロンとはがしたり8面雑巾の作り方など、DIYな私にはとても役立つ情報が盛りだくさんです。

発想次第でいろんな事ができるものだと感心することしきりです。

そこで、私も裏技をご紹介したいと思うのですが、役に立つというよりちょっとあやしい事しか思いつかない。

最近、目にものもらいができたのでイソジンで目を洗うとか、親父臭を消すためにクエン酸を体中に霧吹きでかけるとか、人がおぉっと感心するような事が思いつきません。

これはすごいというような裏技あったら知りたいです。

今日の10票お願いします。

http://classactcanada.com/vote?iqe8@yahoo.co.jp







posted by マンツーマン英会話エイミーズ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

大学の校友会に行ってきました。

昨日は出身大学の校友会に参加してきました。

何かいい仕事に結びつけばという下心を秘めて。

 結果、仕事に結びつくような話はありませんでしたが、楽しい時間を過ごせました。

 学校の集まりでは欠かせない校歌斉唱。

 誰も歌詞を見なくてもソラで歌っている姿は、はたからみればダサかっこいいのか、ちょっと痛々しいのかはわかりません。

 それでも、作詞は「秋刀魚の歌」で有名な佐藤春夫氏なんです。

小室哲也氏が借金でやばくなって、10万で校歌作りますよと営業かけていた話と通ずるものがなければいいのですが。

今日の10票お願いします。

http://classactcanada.com/classact?iqe8@yahoo.co.jp






posted by マンツーマン英会話エイミーズ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

日本文化国際化戦略

ベトナム、フィリピン、中国の若い方とよく話す機会があります。

日本について何を知っているか聞くと、やはりアニメが多いです。

過去には「おしん」とか流行っていたこともあったようですが、今ではメディア的なところでアニメ以外ではなかなかききません。

ドラマでは韓国が人気あるようです。

それに伴ってファッションも韓国風とか髪型も韓国風とか人気があるようです。

そんな話を聞くとなんとなく寂しい気がするのは私だけでしょうか。

英語を学ぶ人の中には、原文で英語を理解できるようになりたいとか、英語の映画を字幕なしで見てみたいと思う人も多いでしょう。

しかし、日本語に同じものを求める人は少ないような気がします。

海外で日本語を学ぶ人は、日系企業で働きたいという生活にからんだ目的ではじめることが多いでしょう。

日本人が外国語を学ぶ目的はよりよい給料を求めてという理由ももちろんあるとおもいますが、それ以外の部分を目的にする場合も多いと思います。英語以外、必ずしも生活の為以外の言語、フランス語やイタリア語を勉強する人もたくさんいます。日本がそれだけ成熟した社会だといえるかもしれません。

将来、生活に直結しない理由で外国語を学ぶ海外の人が増えてきた時、日本語がよく選ばれるようにするには、もっと日本の文化を海外に伝える戦略が必要な気がします。

日本文化にもっと馴染んでもらうために、海外でも日本映画やドラマをもっとがんがん放送させるような国家戦略も必要かもしれません。

日本のアニメを世界に発信することを目的にした施設は、新しい政権でなくなりそうですが、どうせODAとかどっかで使わされるなら、海外に似たようもの作れば良い気もします。そのほうがコストパフォーマンスも高い気がします。漫画喫茶とかの民業圧迫なんてたたかれることもなさそうですし。

ダムや道を作っても実際に使ている人は誰も日本の援助だと気づかない。それはそれで日本の奥ゆかしさでよいとは思いますが、援助された国はその分日本はすばらしい国だと国民に啓蒙していくのが道義だと思います。そういうことを出来ない(たぶん知らない国)なら、政治家が交換条件で国営テレビに鉄腕アトム放送する権利を要求しても良いと思います。それなら相手国の負担も殆どなしですむし。


今日の10票お願いします。

http://classactcanada.com/classact?iqe8@yahoo.co.jp




posted by マンツーマン英会話エイミーズ at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

iPhone

いまさらながらiPhone使えますね。

電話なんて話せればいいという感じで、携帯でネット見るなんてありえないと思っていたんですが、今ではパケット通信代、3,000,000円位いくほど使い倒すようになってしまいました。(使い放題のやつ入っているのでそんなにはらっていませんが。)

辞書もアプリで落とせるし、iPhoneは語学の勉強にはもってこいです。

またバイクに乗ってる人にはとても重宝すると思います。

最近バイク通勤しているのですが、ステーを付けてiPhoneを取り付けています。

するとGoogleマップがカーナビとしても使えたり、通勤途中の信号待ちでYoutubeをみたり、iPhoneアプリのStither Radioで海外のニュースなんかを聞いたりしています。

もともとAndoroid携帯待っていたんですが、なかなか盛り上がらないみたいだし、5月頃everybodyキャンペーンの誘惑に負けて買ってしまいました。

今年の11月にソニーからandoroidで凄いのが出るらしいということなので、エディさんから情報もらおうとおもいます。

投票はこちらから

http://classactcanada.com/classact?iqe8@yahoo.co.jp

国益のため今日も1日10票クリックよろしくお願いいたします。


posted by マンツーマン英会話エイミーズ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

こんな時代なんですね。

カナダの大学の奨学金制度で面白いことをやっているのを見かけました。

ビデオで投稿して人気があれば奨学金がもらえるそうです。

こんなことまでできてしまう時代なんですねぇ。

日本人の投票がまだ少ないみたいで12番。

こんなことではいかん。

優秀な日本国民が世界で活躍してくれるといいなぁと思います。



はっきり言って宣伝ですが、優秀な方なので応援しています。

1つのIPから一日10票まで投票でき、9/20が一次投票締切りのようなので、よろしくお願いいたします。

投票はこちらから

http://classactcanada.com/classact?iqe8@yahoo.co.jp

皆様の1日10票が優秀な日本人の人材が育ち、国益に繋がるのです!

ちなみに、素敵な娘ですが愛人とかじゃないですよ。
私はどこぞの党員でもありません。

目標を持ってがんばってる人は応援しないといかんと思うだけです。
posted by マンツーマン英会話エイミーズ at 14:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

