2010年06月01日

無料で勉強できるコース始めます

無料で英会話や、専門知識が身に付くクラスをはじめます。

一日たっぷり6時間もネイティブのレッスンも受けられて、しかもレッスン料は無料!

条件があえば毎月10万円の給付もあります。

だけど、これ、普通のサラリーマンはダメなんです。

フリーターや、専業主婦、求職者が対象なんです。

今は自分磨きと考えてる人、この先こんな条件で国が支援してくれることなんてもう無いんではないかな。

募集期間が今日から6/15までなので、興味のある方はチェックしてみてください。

http://www.esllab.jp/

posted by マンツーマン英会話エイミーズ at 12:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

こんな時代なんですね。

カナダの大学の奨学金制度で面白いことをやっているのを見かけました。

ビデオで投稿して人気があれば奨学金がもらえるそうです。

こんなことまでできてしまう時代なんですねぇ。

日本人の投票がまだ少ないみたいで12番。

こんなことではいかん。

優秀な日本国民が世界で活躍してくれるといいなぁと思います。



はっきり言って宣伝ですが、優秀な方なので応援しています。

1つのIPから一日10票まで投票でき、9/20が一次投票締切りのようなので、よろしくお願いいたします。

投票はこちらから

http://classactcanada.com/classact?iqe8@yahoo.co.jp

皆様の1日10票が優秀な日本人の人材が育ち、国益に繋がるのです!

ちなみに、素敵な娘ですが愛人とかじゃないですよ。
私はどこぞの党員でもありません。

目標を持ってがんばってる人は応援しないといかんと思うだけです。
posted by マンツーマン英会話エイミーズ at 14:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

英語の契約書

ここ最近、海外とのビジネスで使う英語の契約書に奮闘しています。
ちょこちょこと英語の契約書を見る機会があるのですが、今回は日本語との両建てで、日本語いじっては英語を訂正し、英語をいじっては日本語を訂正するという結構大変な作業です。

ついでなので契約書によく出てくる単語や言い回しをちょっとご紹介。

stipulate 〈契約書[者]・条項などが〉〈…を〉規定する,明記する

implement 〈契約・計画などを〉履行する,実行する,実施する

hereinafter called “xxx” 以下xxxという。

concerning  〜に関する

Law Concerning Safety 安全に関する法律

article 条(日本の契約書に当てはめるとすると)

item 項(日本の契約書に当てはめるとすると)

in accordance with 〜にしたがって
例: in accordance with the law その法令に従って


マンツーマン英会話エイミーズ名古屋


posted by マンツーマン英会話エイミーズ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

英語の勉強

 昨日は楽しい木曜の本山の日。
 英語の文章をがんばって書いてもらうことにした。
なんでもよいから書いてみてといっても、なかなか文章が浮かんでこない事が多いようです。
 どうしても主語と述語の関係を混乱させてしまうことがたびたびあります。日本文には主語が省かれてることも多いので、自分で主語を決めたりしなくてはいけません。

 まず、言いたい事を頭でイメージに思い浮かべて、そのまま英文を作る感じにしたほうがよいです。イメージしたものを、英語の文章の構造に当てはめていくのです。日本語の単語をいちいち頭の中に浮かべて英語を作って、また次の日本語に対応する単語を頭に思い浮かべてと作業がたいへんです。それぞれの単語をそのまま英語で思い浮かべるほうが早いし楽チンです。その際に主語と動詞、必要なら目的語、補語をくっつけて骨を構成させてます。それにあとはより詳しく文章を修飾していけば文章が作れるのです。

「昨日住吉通りの居酒屋で食べた塩焼きそばがそんなにおいしくなかった。」

骨の基本構文だけをS⇒V⇒  の順に言うと、

塩焼きそばはおいしくなかった。

塩焼きそば was おいしくない

修飾の部分は
(昨日住吉通の居酒屋で食べた)(そんなに)
塩焼きそば(昨日住吉通の居酒屋で食べた)was (そんなに)おいしくない
のような感じになります。

 同じイメージから以下のような文章を作る人もいるかもしれません。

「私はあまりおいしくない塩焼きそばを昨日住吉通の居酒屋で食べた」

この場合

私 (ate)食べた 塩焼きそばを

これに修飾部分を合わせると
私 ate (あまりおいしくない)塩焼きそば (住吉通の居酒屋で)(昨日)

という形でもいいです。

 イメージから英文を思い浮かべる場合は、人それぞれ表現の仕方があるので、1つの文章だけが絶対といわけではないです。
 数学などのように1つしかない答えを導くわけではないので、もっと気軽に考えられるわけです。

 つまるところ、英語の文章はSVOなどの基本文型があり、あとはいろいろ修飾部分がくっついているだけでなんです。


マンツーマン 英会話 エイミーズ 名古屋

posted by マンツーマン英会話エイミーズ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

